オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 滋賀県

新規登録ログインヘルプ



2014年05月01日

紙芝居

芝居、というとテレビドラマや舞台を頭に思い浮かべる人がほとんどでしょう。多くの観衆を魅了させる華やかな光景が目に見えてくることと思います。でも、芝居はこれだけではありません。物語を絵として紙に描き、一枚一枚めくりながら語っていく紙芝居も、立派な芝居のひとつです。ひと昔前の日本であれば、当たり前のように公園で紙芝居をしているおじさんを見かけることがありました。紙芝居を楽しみに多くの子供たちが公園に集まってきたのです。そこには、子供たちの満面の笑顔が広がっていました。紙芝居を演じている暖かなおじさんの口調が、自然と子供たちの頬を緩ませていたのです。


同じカテゴリー(日記)の記事
 羨ましい (2013-07-15 22:49)

Posted by しましま子  at 17:09 │日記